くろぬこ

くあどろ(旦那)と紅鯵(嫁)のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろいろ。 | main | 3/11の読書記録 >>





| 2010.05.14 Friday () | - | - | - |
3/9読書の記録。
評価:
朱川 湊人
東京創元社
¥ 819
(2010-01-30)

 朱川湊人著「赤々煉恋」読みました。

久しぶりの更新で、読書感想文なのもどうなんだ自分…まぁいっか。

評価を見て頂ければお分かりかと思いますけれどもちょっと期待はずれな作品でした。
どうも一番最初に読んだ「花まんま」の世界観を自分は引きずってしまっているようです。
でも、それぐらい素晴らしい作品だったと自分は思うんだけどなー。
誰もその後「読んだよ!」と連絡が友人達からないので興味がないんでしょうね。
いいんです、自己満足です。

短編集な訳ですけれども。
夢野久作:現代版のニオイがする作品ばかりだったような気がします。
夢野久作も好きなんですよ?でも同じような作品を別の作家さんで読んでも仕方ないっていうか…
設定が今か昔かの違いだけなんて。

うん、やっぱり朱川さんには「花まんま」路線で行ってほしいと身勝手に願う鯵でした。



| 2010.03.10 Wednesday (17:51) | | comments(0) | - |



| 2010.05.14 Friday (17:51) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
イーココロ クリック募金
Happy Rice
Yahoo!ボランティア
空色リボン
*** 花畑牧場 ***
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS