くろぬこ

くあどろ(旦那)と紅鯵(嫁)のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人工授精 2009/8/3 | main | はむてる日記 184日目 >>





| 2010.05.14 Friday () | - | - | - |
ルトラールの副作用 2009/8/20
 先日病院へ行った際にもらった薬がルトラールという名前
黄体機能不全なので、飲むようにいわれました
飲み始めてから口角、おでこに無数の吹き出物
常に微熱


でもこれも子供ができればこそ、と思い飲み続けて
遂に飲みきりました
先生には生理になったら病院へ来るように言われていたので
来ない所を見ると、もしかしたら授かる事ができたのかなと
期待していたのですが


昨日から生理とは違うような少量の出血
下腹部痛
子供がほしいので、これはホルモン剤の副作用であって
子供はきっと授かれているに違いないと思いましたが
先ほどインターネットでまったく同じ症状の方を見つけて
自分は妊娠をしていないのだな、と分かりました


今は非常に悲しい
いるような気がしていたのに


ルトラールを飲むと副作用でそうなる事もあるようで


その人の場合は、薬を飲みきって何日後かにいつもよりも大量に出血があったとの事でした


自分もそうなるんですね、何日後かに


前向きにならないといけない、旦那ちゃんに心配かけたらいけないと思っています
だけど、自分は今微妙な体調を引きずって家に仕事もしないでいて申し訳ない気持ちでいっぱいです
母も誰にも話さず期待していてくれてるのに、どうしてこうも人の期待に答えられないのか
自分に腹が立って仕方ありません


***

鯵はその後また病院へ行きましたが人工授精へのプレッシャーに自分が負けて、通う事、先生の仕事と割り切っているかのような冷静な反応全てが受け入れられず病院へ行くのを9月で止めてしまいました。
結果として、今は無事授かる事ができたのでそれまでの事も勉強代と思えてはいますが、本当に子供が欲しいのにできない気持ちは自分と旦那さん以外には分かってもらえないのだなという事もよく分かり、いい経験であり、2度と経験したくない事だと思っています。(了)



| 2009.12.17 Thursday (09:41) | 【鯵】検査・治療 | comments(0) | - |



| 2010.05.14 Friday (09:41) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
イーココロ クリック募金
Happy Rice
Yahoo!ボランティア
空色リボン
*** 花畑牧場 ***
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS