くろぬこ

くあどろ(旦那)と紅鯵(嫁)のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.05.14 Friday () | - | - | - |
はむてる日記 184日目
 さ。
久しぶりのはむてる日記になっちゃいましたね。
ぶっちゃけ、あんまり変わり映えしていませんけれども、近況を。

はむてる君は12月に入り、ご飯をあまり食べなくなりました。
夏と同じだけあげても3日くらいかけてようやくなくなるくらいです。
どうやら寒いとあまり食べないみたいですね。

旦那はんが買ってくれたヒーターのお陰で冬眠はしないでくれていますが、先日遊びに来た友人に見せたら自分が子供の頃にハムスター飼っていた時はこんなのなかった、甘やかしすぎじゃなーい?と言われました。
彼の家のハムスターはヒーター無しでも冬眠しないで済んだんですかね。
そしたらよっぽどおうちが暖かい環境だったんでしょうね。

ウチは天井が高めなのでどうしても家中ぽっかぽかという訳にはならないのですよ。
ハムスターを冬眠させてしまって、生命の危機にも晒したくないし( ´・ω・`)
そんな訳で甘やかしています。

ちなみにはむおは、ケージを齧るくせは未だに抜けません…夜中にたまにやられるとホント辛いです。もし次回違うハムスター飼う機会があっても絶対外で遊ばせるのやめよ…。



| 2009.12.22 Tuesday (17:35) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 158日目
 はむおにどんぐりを食べさせてみたら翌日グッタリしていたので
慌てて動物病院へ連れて行きました。

まったくの認識不足だったのですが、ハムスターはどんぐりを食べる事ができないそうです。
どんぐりの中にある渋み=タンニンをハムスターは無害化できなくて食べさせ続けると死んでしまうそうです(゜ロ゜)ギョェ

ホント認識不足でした('A`)
動物病院に連れて行ったらいつもとニオイが違うので興奮して先生に触診されたら怒って噛み付き
鯵にも抗議なのでずっと「ジーッ!!!!!」とキレて鳴いていました。

フンとかの様子から見ると、消化不良を起こしているのではないかとの事で中毒みたいにはなっていないようだったので一安心。
でも栄養剤と抗生物質をもらってきました。

〆て2000円…まぁ犬とかより遥かにお安い。
でも人間の初診より高い…しかもハムスター保険利かない( ´・ω・`)
鯵がちゃんと調べもしないで与えたのが悪いので金額なんてこの際どうでもいいのですけど。。

自宅に帰って薬を1日3回与えるように言われたので早速捕まえて飲ませようとするのですが
すごい逃げる(-д-)
左手で逃げないように持って軽く自分のお腹に押さえつけながら口を開けさせて飲ませました。
猫の首の後つかむみたいなやり方があるのですが、お医者さんにそれをやられていたはむてるがあまりにも不憫だったので、それだけはやるまいと心に誓う…。
猫の首の後も実は怖くて持てない鯵( ´・ω・`)

おやつをあげると怒りんぼになりやすいので控えていたのですが、薬を飲む代わりにひまわりの種をあげています、ホントごめんね・゚・(ノД`;)・゚・



| 2009.11.25 Wednesday (10:04) | はむてる | comments(2) | - |
はむてる日記 145日目



http://www.youtube.com/watch?v=5U9oXswdxE4


ちょっと間が空いてしまいました。
はむてるの齧り癖がひどくなってきたので最初に使っていたハムポットにおうちを変えました。

脱出癖+齧り癖が直りません( ´・ω・`)
齧り癖は、齧りだしたら布でもかけて放置が一番いいようです。
確かにさっきもかけたら大人しくなりました、構いすぎなのかもなぁ…。
放鳥みたいに放ハムスターができなくて残念。。



| 2009.11.12 Thursday (18:32) | はむてる | comments(2) | - |
はむてる日記 127日目
 http://www.youtube.com/watch?v=rLdAs1F9hqU



前々から箸を伝ってケージから脱出しようとしているのは知ってい ましたがケージからピョコッと顔を出したのが可愛くてつい手を差 し伸べてしまい逃げられたお間抜け動画です(o´∀`o)



| 2009.10.25 Sunday (13:19) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 126日目
 今まで箸を入れると気付かない間に箸がぽっきり2つに別れてしまっていたのですが、遂に箸を半分にしてしまった瞬間を捉えました(・ω・)ノ


http://www.youtube.com/watch?v=1AWKu3VtOUA




| 2009.10.24 Saturday (13:15) | はむてる | comments(2) | - |
はむてる日記 122日目
 はむてるさん、さっきケージの掃除をしたら、至る所でフンしまくりでした(´д`)
頼むから決まったところでせめてしてくれ〜ぃ(-д-)

今日もカジカジ映像です。
足にご注目☆

http://www.youtube.com/watch?v=mnri9aBt6Hg




| 2009.10.20 Tuesday (18:52) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 122日目
 はむてるさん、さっきケージの掃除をしたら、至る所でフンしまくりでした(´д`)
頼むから決まったところでせめてしてくれ〜ぃ(-д-)

今日もカジカジ映像です。
足にご注目☆

http://www.youtube.com/watch?v=mnri9aBt6Hg




| 2009.10.20 Tuesday (18:52) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 121日目
 はむお(はむてるの別称)です。
最近、脱走を図ってばかりです(´д`)ハァ~



高い所は判断しているらしく諦めて元いた場所に戻るのですが
中途半端な高さだとイケる!と思ってしまうらしく果敢に挑戦されてしまうので目が離せません。

頼むから掃除中は大人しくしていておくれ( ´・ω・`)



| 2009.10.19 Monday (23:31) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 120日目

 さて皆さん。
これが一体何かお分かりでしょうか。


割り箸が餓死状態。


割り箸なのですが、一部分げっそりやせ細っているのがお分かりになりますでしょうか。
そうです、ヤツの仕業です。

どうもストレスが溜まっているようです。
外に出さないからかな…( ´・ω・`)
手乗りの時にしか、おやつをあげない事にしているので欲しいばかりに外に出せと訴えているのかもしれません。
太るからあげたいけどあげられませんが・゚・(ノД`;)・゚・

そしたらここ2日ばかりケージの4隅にあるシリコンゴムの部分を齧っていた為、旦那はんが割り箸で防護。
そしたらすごい勢いで割り箸を齧り一度、割り箸を登り棒のようにして外に出ようとまでしました(゜ロ゜)ギョェ

そんな根性があったとは…恐るべし(´д`)





| 2009.10.18 Sunday (09:20) | はむてる | comments(0) | - |
はむてる日記 112日目
 カメラには収められませんでしたが、給水ボトルの上まで遂に登っ てしまいました(゜ロ゜)ギョェでもさすがに上蓋は開けられずこの間給水ボトルの位置手が届かな いように高くしたのに、驚いてしまいました。




http://www.youtube.com/watch?v=PYvB_aq7-pA



| 2009.10.10 Saturday (08:28) | はむてる | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
イーココロ クリック募金
Happy Rice
Yahoo!ボランティア
空色リボン
*** 花畑牧場 ***
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS