くろぬこ

くあどろ(旦那)と紅鯵(嫁)のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.05.14 Friday () | - | - | - |
いくらでも泣く。
 もし生き返ってくれるなら。


鯵です。
昨日からずっとどうしようかと迷ってグズグズ泣いて旦那ちゃんに励まされてを繰り返しています。


ちょびが亡くなりました。


昨日の夕方。
18時にいつもごはんをあげているのですが、いつものようにダッシュで近寄ってこなかったんです。
昨日はいつもの昼間のように寝ていなくて、何だかめちゃくちゃ元気に駆けずり回っていて水差しのゴムをまたガリガリ噛んでいたので、ハムスターのサイトで見たように、止めるようにわき腹をこしょっと触ったらガリっと指を噛まれて「おやつくれ」攻撃に遭っていました。


なのに、ごはんの時間になって呼びかけても旦那ちゃんが買ってくれた小屋から出てこなくて心配になって覗いてみたら目が合ったので起きてるし見てると食べないかもと思って放っておいて1時間半後くらいにごはん皿みたらまだご飯があって、どうしたのかなと思って見たら小屋まら出かかった状態で亡くなっていました。


電車に乗って帰ってくる旦那ちゃんに早く帰ってきてくれと泣きながら電話して、ちょびは鯵の好きなガーゼの手ぬぐいに寝かせました。
旦那ちゃんが帰ってきてから、ちょびを埋めに行きました。


家に帰ってきてから夕食の準備とかして食事をしてテレビを見ても、気付けばちょびの小屋を見ているんです。
もういないのに。


原因は色々なサイトで調べたのですが分かりませんでした。
解剖をするべきだったのかもしれないですけれど、可哀相だと勝手に思ってできませんでした。
自分の世話のせいで苦しくて死んだのかもしれないと思うと、悲しくて申し訳なくてどうしたらいいのか分かりません。


ただ、気になるのは先に書いた水差しのゴムが毎日小屋の中に虫が湧かないように木屑の処理をしていた時もなかったんです。
もしかしたら食べてしまっていたんじゃないかと。


ハムスターのサイトでは、ハムスターが噛んだりするのは飼っている人間の飼育環境が良くないからだと書いていました。
本当に、ちょびには申し訳ない事をしたと思います。


今日はそんな気にはまだなれない感じだったのですが、小屋などを消毒して乾燥させています。
今後また飼うか分かりません、とてもじゃないけどじゃあ次なんて気持ちになれないので。
でも、ちょびの死を無駄としないよう今後飼う時は充分気をつけたいと思います。



| 2009.06.16 Tuesday (17:21) | ちょび | comments(2) | - |
あまがみ
ちょびがわが家に来て1週間。

鯵さんが人身御供でいっぱい咬まれてくれたおかげ?で、
Qの手のひらに乗ってもだいぶ平気になって来ました( ̄∇+ ̄)

最初は指をがぶりとやられましたが、手からエサをやるうちに
怖くないってわかってきたんでしょうか。。

鯵さんに言うと、きー(#`皿´)と怒るので言わなかったけど(笑)、
昨夜はQの掌のカバンまめをカジカジあまがみしてました(*´∇`*)


高速回転してます。
2009060109000000.jpg






| 2009.06.09 Tuesday (09:22) | ちょび | comments(1) | - |
怖がり。

 鯵です。
ちょびと名づけたジャンガリアンハムスターを飼い始めて1週間が経ちました。
時間経つのがこれだけはやたら遅かったような気がします。


先日、指をぎゅうと噛まれて流血して以来、ちょびに手渡しで餌をあげるのが怖くて中々できません。
ちょびはちょびで、人の指が怖くて噛んだはずなのになんだそりゃ、な感じな訳ですけれども。


旦那ちゃんがオヤツをあげる時は少し慣れた様子でちょこっと手の平に乗ってオヤツをかっさらって行くようになり、旦那ちゃんが呼びかけると小屋からひょっこり顔を出すようになってきました。


鯵の方が世話してんのに…(-д-)ムカムカ。
嫉妬心も相成って旦那ちゃんにめちゃ八つ当たりをしておきました。
ちきしょう、どうせ鯵は人にも動物にも好かれやしねぇんだよ、ヘッ(-д-)


ちょびの話をした際にユウぽこが遊びに来る話になりましたが、来るなら朝イチか18時前後でないと、ちょびは小屋からあんまり出てきてくれないのでつまんないと思われ。


ウチに遊びに来る予定を立てている方は、その辺り考慮してくださればもれなく超可愛いうちの娘が見られます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
鯵には反抗期の娘のようですが…。




| 2009.06.08 Monday (23:55) | ちょび | comments(0) | - |
野良寝。
 鯵です。
おととい、旦那ちゃんがあるものを買ってきました。
それは…「ハムポット専用トンネル」
ハムポットと言うのはハムスターのケージの事なのですが、透明なプラスチックのトンネルをつけることができるんですね。
それによってハムスターの行動範囲が広がると。


例によって思い付きです。
て言うか親バカです。


ウキウキして取り付けて、最初ちょびはだいぶビビッて脱走を試みて旦那ちゃんの指を噛んでしまっていました。
上から手を出すなって言ってんのに…旦那ちゃんの指がシャウエッセンに見えたのかも知れん。


しばらく放置していたら、ふんふんやりだして、ポット内の木屑と夕方にやったごはんをトンネルに運び出しました。
どうやら気に入ったようなんですが、そこで寝だしちゃったんです。


育児書を読んだら、トンネルで寝だしたりすると不衛生だからと書かれていて成程、確かにトンネルでフンもオシッコもしててごはんも貯蔵してて寝てるよ!
ムリムリ!


仕方ないのでトンネルを位置を変えましたら、今まで隠れ家で寝ていたくせにトンネルがダメに鳴ったら、トンネル入り口で野良寝しだしました…何でだよー(´д`)隠れ家で寝てくれよぅ。
何が気に入らないのか心配なんですが、まだウチに来て1週間弱なのでとにかく構わない事に努めます。
とりあえず隠れ家にちょびの匂いのついた木屑を入れたら今は隠れ家で寝てくれていますが…。
気合入れてきれいにしすぎてたんかな、アタシ。


でもキレイにしとかないと匂いがさ…あっちを立てればこっちが立たず。
悩みどころです。。





でも可愛いからいっか〜.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



| 2009.06.05 Friday (10:25) | ちょび | comments(0) | - |
健康診断
 鯵です。
ペットショップの人に健康診断にもし良ければ連れて行ってあげてくださいねと言われたのです。
で、Q氏に調べてもらったのですが地元には小動物を扱える動物病院がないようでしたので偵察がてらもうしばらくしたら電話などをして行ってみようと考えています。


Q氏に調べてもらった病院のサイトを見ようと思ったら動物用の保険のページが出てきまして少し驚きました。
ま、でも今じゃ常識というか当たり前の事なんでしょうね。


ペットロスによって心の支えをなくしてしまう方も多いようですし、せっかく連れ添っているのであればできる限り健康で長生きしてもらいたいのは飼い主さんにとっては普通の感覚ですものね。


ウチはまだそういう関係にはなれてないですけれど…・゚・(ノД`;)・゚・
今日も餌あげて呼びかけたらサササーと出てきたんですが餌ではなくて鯵の指に狙いを定めていました、もうカンベンして…。



| 2009.06.02 Tuesday (18:58) | ちょび | comments(0) | - |
突然ではございますが。

 鯵です。
突然ではありますが、この度ハムスターを飼う事になりました。
名前は「ちょび」。


ええ、「動物のお医者さん」のあのチョビからです。
犬ではないけど、シベリアンハスキーのような毛色をしたジャンガリアンハムスターです。
ちなみに毛色はサファイアブルーという色になります。
ステキ….゚+.(o´∀`o)゚+.゚





隠れ家に木屑を運び入れるちょび。





隠れ家からちょろりと顔を出したちょび。


もう…めろめろ。




| 2009.06.01 Monday (14:00) | ちょび | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
イーココロ クリック募金
Happy Rice
Yahoo!ボランティア
空色リボン
*** 花畑牧場 ***
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS